渡辺雅典 パンダさん
渡辺雅典 パンダさん

渡辺雅典さんは株式会社パンダの代表取締役をつとめているので、
「パンダ渡辺さん」や「パンダさん」といった可愛らしい愛称で親しみを込めて呼ばれています。

渡辺雅典さんは現在、インターネットビジネスを広く普及させるために日本初のオンラインビジネススクール、
CiBSで講師をつとめています。

CiBSは携帯アフィリエイトなど急成長中のインターネットビジネスが学べるだけでなく、
高卒卒業資格を取得できる態勢を整えているので、注目が高いオンラインスクールです。

渡辺雅典さんは親しみやすい笑顔と丁寧な指導方法で多くの生徒さんから慕われており、
講師の中でも1番人気だといわれています。

一部の受講者からは、質問したときの対応が早く、些細な質問にも完璧な対応をしてくれるので、
渡辺雅典さんは「神」と呼ばれています。
講師として働く一方で、本業ではアフィリエイトで大きな成果をあげています。

渡辺雅典さんにセミナーや講演会を開いてほしいという人が後を絶たないため、
一年を通して全国を飛び回るような生活をしています。
渡辺雅典さんはインターネットビジネスにかかわるまで、
左官屋や植木屋という様々なジャンルで働いてきた経験を持っています。

その経験を生かして、人との接し方が上手く、説明がわかりやすくなっています。